2018年10月24日水曜日

集合ポスト



今のうちに越してきて3年近く経ちます。

前のうちの方が学校や公園のすぐ近くだったり、いい事がたくさんあったのですが、そのうちの一つがこれ。




これが我が家の郵便ポストです。




前の家のある地域は、家一軒ごとにポストがあったのですが、今の住宅地は集合ポスト。一つのポストに7軒分の郵便箱、それから送りたい郵便を入れるところ(左上)があります。

表側にはそれぞれの家の鍵が別々にあり、裏は一枚の大きなドアがあり、郵便配達の人が一度に郵便を入れられるようになっています。

別に不便でも何でもないんですけど、何となくうちにポストがあった方が絵になったなぁと思います。

こういうやつね(↓)



ま、どうでもいいですけどね!

0 件のコメント: