2020年10月1日木曜日

既読スルー

今年も山火事の季節がやってきました。ただいま34度。



ダンナに貧乏くさいと言われるのですが、朝の涼しいうちに窓を全部開けて外気を取り込み、その後はゴミ袋を窓に貼って日光を遮断します。


そんな訳で、室内は23度とかなり快適です。

それはそうと、円造のクラスにコロナ感染者が出たそうで、今日から2週間自宅待機です。



気の毒なことに、今日誕生日のお友達がいたので、朝学校に教材を取りに行ったときに巨大カードとプレゼントを渡しました。



そのあとクリニックへ行き、コロナのテストを受けました。

駐車場で車の中にいたまま受けられたのですが、「コロナテスト」とは書かず、呼吸器系アセスメントという呼称になってて笑いました。



他のお母さん達から「誰がコロナになったか知ってる?」ってメールがいくつか来て嫌な気分になりました。知っても仕方ないと思うんだけどな…。全部既読スルーしました。



0 件のコメント: