2020年10月7日水曜日

徒歩通学の日

 

今日は「徒歩通学の日」。

何か嘘みたいですが、ホントの話。普段スクールバス、もしくは親の車で送り迎えしてもらう子供達が一年に一度、歩いて通学しましょう、というアメリカらしい日です。さすがに中学高校ではやりませんが、小学校では徒歩圏内であれば歩いている子がチラホラいます。


日本と違い、小3の子を一人で歩かせると危ないとかネグレクトだとか言われるので、春奈と泰造にお願いして付いていってもらいました。


円造は自分も歩きたかった!と怒っていましたが今週いっぱいまだ学校に行けないので、仕方なく私と近所を散歩しました。

そして午後、久々に公園で遊びました!


ブランコはまだ禁止で、誰が守るか知りませんが一応人数制限もあり。でも14人も一気に子供が来る事もないと思います。



最近ようやく図書館が開きましたが、その話はまた次回。





0 件のコメント: