2007年2月20日火曜日

赤子の髪型について。


先日だんながバリカンで頭を刈っていたので、おおちょうどよい、ついでにあなたの娘の前髪もそろえておくれ、と言ったところ、何を血迷ったか、前髪をわしづかみにし鋏でチョキンと切りよった。この写真だと分かりづらいと思うけど、後ろは長めになってきて、ちょっとかまやつひろしのようなのです。
モト冬樹、独立した当時の元ピンクレディーのミーちゃん、それからレッツゴー三匹のじゅんちゃん、と、はるっぺもこの10ヶ月の間にいろいろな有名人の髪型を真似してきましたが、まさかかまやつまで・・・。
話し変わって、今日はかなり遅めのバレンタイン・ディナーに出かけてきました。ベビーシッターに来てもらい近所のレストランへ行きましたが、予定より遅く出かけたため子供の風呂の時間などが気になって、あまりゆっくりできなかった(デザートまで平らげた者の吐くせりふではないが・・・)。来週は4回目の結婚記念日なので、それはランチにしよう。

2 件のコメント:

purin さんのコメント...

相変らずの髪型表現に笑えた。
今はかまやつか、、、。

遠くから様子が伺えてうれしいよ。
そして夫婦で食事なんて羨ましい~~。
わしの旦那はその時間があるなら子供といたい人だから、、、。
今度脅さなくては(わしゃジャガー横田か!)。

また見に来るからね~~。

Noriko and Temesgen さんのコメント...

髪型の形容が素敵すぎ!かまやつ、なんて皆がわかってしまうところがすごいね。春奈ちゃん、ストレートでいいなー。うちは朝起きたらアインシュタイン、おちょんぼ(古い?)して綺麗になったかと思ったら、帰ってくるころにはすずめの巣。はー。でも言うと、パパ・テメスゲンが「じゃあ、剃ったら?」って。へーーー、どうしてそうなるかなー!でもメキシコも、エチオピアも、中国も赤ちゃんの髪剃っちゃうみたい・・・そんなのだめー!