2007年3月8日木曜日

ももんが

はるっぺ、もうすぐ11ヶ月。本格的にあんよをしたいお年頃のようだ。今日も友人宅で見事にすっころび、またも三つ目小僧になってしまった。子供の転び方は、大人のそれとはスピードが違う。頭と胴体のプロポーションが違うせいだろうか。反射神経がまだ未発達なせいだろうか。大人なら「あらおっとっと」などと言って転ぶまでの時間に余裕があるが、子供は本当にあっという間に激突していたりするので目が離せない。
2日前に実家に送る目的ではるっぺがあんよの練習をしているところをビデオにおさめた。じじもさぞ喜んでくれることだろう、早速ダビングして送らねば、と再生してみると、そこには服を着たモモンガが映っていた。

こちらが証拠物件 mms://Neal-Morgan.com/Neal/HarunaWalking-1.wmv

住宅地にも関わらず、自宅裏には野うさぎやハミングバード、フクロウなどがやって来る。これでモモンガも加わったら、ムツゴロウさんに出張所でも出してもらえないかな。

3 件のコメント:

Noriko and Temesgen さんのコメント...

すごーい、感動!11ヶ月弱でこんなに歩いてる。しかもしっかりした足取りだねー。さすが、お散歩で10数マイル歩いてしまうママの血をひいてる。ムツゴロウさん、きっときてくれるよ。うちの奇妙な動物(?)ミーシャも参加させるから(笑)。

karasina さんのコメント...

懐かしいママの声も聞けて嬉しかったぞ!
私もようやくブログを復活!
はるっぺずいぶんしっかり歩くんだね~!
甥っ子も歩くようになったので
3月31日一歳の誕生日に靴をプレゼントしようと考えてるの(^―^)

Haru-mama さんのコメント...

nori-chan, karasinaさんどうもありがとう。からしなさんとこはさっき寄ってきたよ。コメントが書けないから別でメール送っといた。はるっぺは相変わらずももんがだよ。まだ転ぶから怖くって。また寄ってくださいねー!