2007年4月18日水曜日

マンボウちゃん

11月の半ば、うちにマンボウちゃんがやってくる事になりそうだ。

どーも具合が悪いと思っていたら、やはり妊娠していた。と言っても、それ自体はもう2,3週間前に自宅で検査して分かっていたのだけれど、こちらは医療システムが異なるため、妊娠10週くらいにならないと初診してもらえないのだ。で、今日ようやく超音波で心拍の確認ができた。

何せはるっぺの前に4回ずっこけているため今回も期待半分、諦め半分でいたので、とりあえず心拍確認できたのは喜ばしい事だ。

だんなは胎児に「デュモ」とあだ名をつけているが(面倒くさいので説明は省略)私はマンボウちゃんと呼ぶ事にしている。1月に、そろそろ二人目欲しいなと思い出した頃、水族館でのんびり泳ぐマンボウ(に似た魚?)を見て、うちにもマンボウちゃんが来ますように、とお祈りしたのがきっかけだ。

とにかく、このまま順調に妊娠が継続してくれればいいと思います・・・。

はるっぺはというと、依然熱があり、りんごほっぺなのに無理矢理病院へつきあわされ、かわいそうな事をした。ごめんよ・・・。結局だんなが心配し、午後に急遽クリニックで診察してもらう事になった(でもなぜか連れて行ったのは私・・・あれ、なんで?)

その先生曰く、おそらくウィルス性感染で、その場合はアセトアミノフェン(タイレノ-ルなど)よりも、イブプロフェンの方がいいらしいと言っていたけど・・・ほんとか?とりあえず今夜はイブプロフェンに替えてみた。今夜は眠れるかな、母子共に・・・。

2 件のコメント:

karasina さんのコメント...

おめでとう(^―^)嬉しい報告だね!

マンボウちゃん、
しっかりママと二人三脚で頑張ってね!

無理しないようにね!(帰国も)
体第一に!!!

私はようやく治ったけど
今日ダーリンからメールが来て
「おいらも何だか気持ちが悪いです・・・」

私の菌、移してしまったみたい(・_・;

Haru-mama さんのコメント...

去年も妊娠6ヶ月の時に帰国予定だったんだけど、切迫流産(早産だったかな?)になり、出発予定2日前にキャンセルしたんだよね。とにかく体が一番大切だから、無理せずに、体調悪かったら思い切ってキャンセルするから心配しないで。

・・・と言いつつ、本当は君の手料理をすごく楽しみにしている私であった。