2007年6月28日木曜日

カウンティフェア

















アラバマからお友達の徳子さん一家がやって来た。と言っても旅行ではなく、ご主人のお仕事の関係でのようだ。徳子さんは3月に一度会っているけど20ヶ月になる娘のミーシャちゃんは去年の10月、サンディエゴからアラバマへ引っ越して以来だから半年ぶりだ。さすがに子供は成長が早い。随分お姉ちゃんになって、お話したり、車の鍵を上手に使って開けたりしていた。パパがエチオピア出身の方だけあり、とってもキレイに日焼けしている。私も今年の日焼け度にはちょっと自信があったのだが、ミーシャと比べると何とも中途半端な焼け具合に見える。

ちょうど一年に一度のカウンティーフェアをやっていたので、4人で行って来た。日本にはないので説明しにくいのだが、屋台が出ていたり、いろんな業者さんのブース(仮店舗のようなもの)や品評会などが行われる。あとはカーニバル(移動遊園地)もあって乗り物やボールを当てて人形をゲットするものなどいろいろ。確か6月中旬から、独立記念日(7月4日)まで毎年開催されているはずだ。

平日にも関わらず結構な混み具合。子豚のレースや牛の品評会、メキシコの踊り、ライブバンドなど、とにかく見るものがたくさん。小さい子供が楽しめるものは少ないけれど、いろいろ見ているだけで十分に楽しめる。お昼には芝生のあるところで遊んだりして、楽しいひと時を過ごせた。

ミーシャはなぜか芝生エリアで逃亡劇を繰り返し、お疲れの徳子ママをさんざん走らせていた。ママによると「さすがエチオピアの血」、逃げ足が異常に速いミーシャであった。

4 件のコメント:

karasina さんのコメント...

きゃ~可愛い~O(≧▽≦)O


日本で言うお祭りなのかな~?楽しそう~!
そろそろこちらもお祭りシーズンです。。
お小遣いをたくさん子供達からせびられる時期です・・・(^_^;

もうお母さんとはさすがに一緒に行かないからね~(^_^;
イベントを一緒に楽しめるのも、
小さい時だけです。。。
今思うと、貴重な時間だったと思います。。

Haru-mama さんのコメント...

そうそう、でっかいお祭りって感じ。でも出店見てたら丸1日はかかるから、大規模なのよ。あと、屋台は揚げ物がメインだから不健康よー(バーガーとかBBQチキンとか)

Noriko and Temesgen さんのコメント...

おー、我がチョコボール初登場!

カウンティー・フェア、楽しかったー。連れて行ってくれてありがと!今度はポニーに二人を乗せようね!

この間もスーパーで「逃げ足速いねー」と言われたばかりの我が娘でした。

Haru-mama さんのコメント...

マジで逃げ足速いよね。まだ2歳になってないっていうのに。うちのはどっちかっていうとふんばる力が自慢かな。