2007年8月28日火曜日

サルじゃなかったんですね。



はるっぺ現在16ヵ月半。近頃つくづく人間らしくなったなと思う。車遊びが相変わらず大好きなのだが、最近は鍵なら何でも車に持って行ってエンジンをかけようとする。さすがに車の鍵は届かないところに置いてあるのだが、家の鍵、オモチャの鍵などとりあえず試している。エンジンがかからないのでキーッと怒る時の声はサルさながらであるが、行動自体とその根源となっているであろう思考回路を想像すると、はあ、やっぱり人間の子なのね、と感心せずにはいられない。

記憶力もますますよくなり、数日前に赤ちゃんの人形を車に置き忘れたことをしつこく覚えていて、車に乗る度「ベイビー、ベイビー」と繰り返す。そのくせ、人形を他の場所に移したという事は忘れてしまっているようなのだが、それにしても数ヶ月前の記憶力と比較すると、これまた「うーん、紛れもなく人間だ」と唸ってしまうのである。

0 件のコメント: