2007年12月3日月曜日

快復街道まっしぐら


週末はどうなる事やらと思ったが、はるっぺも泰ちゃんも順調に快復しつつある。今日は二人とも熱が上がらず上機嫌だった。はるっぺはお友達のジルとジュリーの家へ半日預けていたのだが、やや母親を恋しがった以外は元気にしていたらしい。
相変わらず泰ちゃんの事もかわいがってくれるので一安心だ。泰ちゃんのそばへ行っては「はーちゃん、コローン」と言って一緒に横になっている。もちろん危ないので目が離せないのだが、何ともほほえましいものである。
最近は「もう一回」「はっぱ」「Car」「Raisin(レーズン)」など、かなりはっきり発音できる言葉も少しずつ出てきた。ベビーシッターさんが特に積極的に話しかけてくれるようで、英語でなら1から10を(もちろん途中とばしてしまうのだが)数えられるようになり、ますます人間らしくなってきた。これからの成長が楽しみである。

2 件のコメント:

San Diego Mom さんのコメント...

よかった、よかった。一安心しました。でも泰ちゃんの目元、やっぱりお母さんにそっくり。男の子はお母さんに似るということの証明だわ。

Haru-mama さんのコメント...

そうかな、切れ長なところは私似なのかな。家族の間ではパパ似だと評判なのですが、まあ新生児だからこれからどんどん変わるんだろうね。