2007年12月28日金曜日

メリークリスマス


はるっぺにとって二度目、泰ちゃんにとっては初めてのクリスマスがやって来た。去年は大したプレゼントも買わなかったのだが、今年はだんなが大張り切りで、トイザラスへ行って三輪車を買ってきた。アメリカでは、クリスマスの朝にサンタさんからのプレゼントをあけるのが通例らしいので、うちもはるっぺをたたき起こしてプレゼントを見せてみたが、まだ眠いらしく、本人は当惑気味であった。

その後、うちから30分ほどのところにある義父母宅へ行き、義妹一家と共に賑やかにクリスマスを過ごした。はるっぺはあまりの人とプレゼントの多さに戸惑ったのか、終日ご機嫌ななめで、夜自宅に着いてからも手がつけられないほど号泣していた。

それに比べて泰ちゃんは楽である。誰に抱っこされてようが構わない。ひたすらおっぱいを飲んでは眠る、いたってシンプル・ライフなのである。おまけに軽量で持ち運び便利ときている。これで泣かないでくれれば文句はないのだが・・・。

私といえばダブルのジョガー(三輪バギー)と、デジタルカメラ、シルバーのイヤリングなど、いろいろだんなにプレゼントしてもらったので、しばらくは取り扱い説明書とにらめっこになりそうである。

(独り言:カタカナの「リ」と「ソ」を書き分けられない人がいるのは何故だろう。メリークソスマス、と書かれたカードを一度もらった事があるが、そのお陰で毎年クリスマスになると、この事について深く思い悩んでしまうのである。)

1 件のコメント:

sumin さんのコメント...

おはよ~
旦那さんの激変には驚く(^^)
最初の期待度が低いぶんあとは上がるだけだから得だよね
出産前あれやこれや手伝って日頃の妻の苦労が身にしみたのかな?
しかしどうして私にはサンタがこないのだろう...