2008年3月7日金曜日

春の兆し

2月は例年より雨が多かったような気がしたが、今月に入って春らしくなってきた気がする。暦の上ではまだ冬であるが、日差しや風のにおいに春を感じる。気がつくと、庭の生垣もつぼみをつけはじめていて、ああやっと冬が終わるんだ、とホッとしている。

と言うのも、私は冬が大の苦手だ。幸いサンディエゴに住んでいるので気候こそ温暖であるが、日が短いというだけで、ちょっとどんよりした気分になりやすい。

買い物に行けば、パステルカラーが特徴のイースター(復活祭)グッズが並び、何となくほんわかとした気分になる。ご覧のとおり、マイ地蔵の表情もより一層慈悲に満ち溢れている気がする。

やっぱり春がいちばんいい。

0 件のコメント: