2008年3月28日金曜日

"I love you, Mommy"


あと2週間で2歳の誕生日を迎えるはるっぺ、最近ほんとうによくお話できるようになってきた。今までは私以外の人には伝わらない事が結構多かったのだが、だんだん人が聞いても理解してもらえるようになってきた。
先週くらいから、突然「アイラブユー、マミー」と言ったり、公園で犬を見ると"May I pet (the) doggie? (犬をさわってもいいですか?ただし冠詞が抜けている)" と言ったりして母を驚かせている。
ベビーシッターのジェシカさんは弱冠二十歳だが、はるっぺの英語の語学力は彼女のおかげだと言っても過言ではない。
日本語の担当は当然私だが、はるっぺの最近の得意技が「あとで」「ちょっと待って」と「やだよ!」である事を考えると、日本人のシッターさんも雇った方がよいのかもしれない。

1 件のコメント:

sumin さんのコメント...

2人とも超可愛いね~♪こんな顔みてたらはるままさんも幸せになっちゃうね~
I LOVE you, Mommyなんてはるちゃんすごい成長(^^)