2009年8月11日火曜日

男の仕事



お庭のフェンスが古くなったので、新しくした。

・・・と言うと簡単に聞こえるが、うちのだんなとお隣のご主人と二人だけで作ったのだ。

こういうところは、ほんと助かる。

マニュアルなし。しかも工具は全て自前。




携帯で撮ったので写真はイマイチだが、実物はなかなかの出来栄えなのである。
取り払ったフェンスを再利用して、子供の自転車置き場も作ってくれている。こちらも出来上がりが楽しみである。
人の人生なので余計なお世話だが、たまにはコンピューターから離れて何かに打ち込むのもよいのではないか。
そして今日は、うちに迷い込んできた全長30cmのトカゲをあっという間に捕獲してくれた。
その2時間後。
だんな 「秘密があるんだけど。」
私 「な、なに?」
だんな 「トカゲ、日曜日からうちにいたんだよね。」
私 「は?」
だんな「サッとうちの中へ入っていくシッポだけ見えたんだけど、ネズミかもしれないし、怖がると思って言わなかったんだよねー」
・・・・うーん。その秘密、どうせなら伏せておいてほしかった・・・・。

0 件のコメント: