2009年10月21日水曜日

パンプキン・パッチ再び



今日は、義父母が春奈をパンプキン・パッチへ連れて行ってくれた。ちなみに今シーズン、これで4回目である。
話せば長くなるのだが、じつは泰造も午前中のみ週4日デイケアに通っている。そのため私は午前中一人でのんびりと買い物をしたり洗濯をしたりしてすごした。
そこに元同僚から電話。
「あなたが前にいたポジションに入った人が今度辞めるんだけど、パートタイムで戻ってこない?」
うーん。妙なタイミング。
ちょうど先週から泰造がほとんど泣かず、わりと安心して預けられるようになり、やれやれこれでひと段落、少しは自分の時間ができるかも、と思った矢先にこの話。
子供が寝てからだんなに相談すると、どうも自分の生活リズムが乱されたり、自分の負担が増えるのは嫌だ、という事らしい。カチンとくるものの、気持ちは分からないでもない。
こればかりは一人で勝手に決められることではないから、明日も相談を続けようと思う。

0 件のコメント: