2014年3月18日火曜日

セントパトリックスデー



お元気ですか?


・・・そうですか!!!


それは何より。


気がつけば、とっくに5週間が過ぎてしまいました。先週は二者面談のため半日授業。毎日のようにお友達と遊んだので、かえって忙しかったような気がします。





そして昨日3月17日はセント・パトリック・デー。アイルランドでは祝日だと思いますが、アメリカでは平日。何か緑色のものを身に着けていないとつねられるそうですよ。


子供達も緑色の服を着て、緑色のヘアスプレーをして学校へ。


 
 
泰造の教室にて:セントパトリックデーには欠かせない、レプリコーンと呼ばれる妖精がやってきて、教室をめちゃくちゃにした(と言うことになっていて)、机がひっくり返っていたり、本棚から本が出されていたり。このあと子供達は、先生に連れられてレプリコーンをさがしに行ったそうです。
 
 

 


今週、この学校ではスタッフ感謝週間とされていて、保護者が中心になり先生にお花を持ってきたり、ランチを持ってきたりします。




他にもいろいろあったんだけどな~、忘れちゃいました。


0 件のコメント: