2014年7月26日土曜日

はしご


ここ1ヶ月くらい、湿度の高い日が続いています。気温はそこまで上がらないのですが、すごく暑く感じます。

そんな訳で、いろんなお友達のプールで遊ばせてもらっています。




この辺のアパートやコンドミニアムは、大抵どこでもプールがついているので、そういうところに住んでいる友人に頼んで一緒にプール遊びをさせてもらいます。




朝早く、もしくは夕方ににベイリーの散歩をしたり、公園でちょっと遊んだり。特に私は円造を抱っこしていて汗をかくので、日中はあまり外遊びをしなくなりました。




 今日はグランパ宅へ行って、さらにプール遊び。




泳いだ後は、木陰でひとやすみ。




夜は(と言ってもまだ明るいですが、7時くらい)、庭で火を起こして「スモアー」というお菓子作りをしました。



キャンプファイアーに欠かせないこのお菓子、材料はグラハム・クラッカー(クラッカーとは名だけで、実際はクッキー)、チョコレート、それからマシュマロ。

これだけで「さすがアメリカ!」と言いたくなるジャンクっぷりですが、さてこれをどうするのでしょう?


 
 
 
枝や針金などの先にマシュマロをつけて、火であぶります。
 
 
 
 
マシュマロが柔らかくなって、周りがこんがり焼けたら、チョコレート一かけと一緒にグラハムクラッカーではさみます。
 

 


甘いもの二つを甘いもので挟んで食べるという、日本では考えられない技・・・。




味は想像どおりですが、大量の水と一緒にいただくのがよいと思います。ちなみにガスコンロでもマシュマロは焼けるので、マリービスケットなどで代用すれば、日本でも作れるかもしれません。

こんな甘さのものをほしがる日本人はいないと思いますが・・・。







0 件のコメント: