2014年12月13日土曜日

もう元気


水曜日に退院しました。


さんざん検査を受けた結果、ただのウィルス感染(インフルエンザや、風邪のようなもの)。ただしインフルエンザは陰性だったので、他の菌だったのでしょう。


まったくもう。

先生方もびっくりしていましたが、こんな事ってあるんですね。結局丸五日間、毎日20時間から21時間寝て、一番長くても起きていられたのが2時間でした。あとは5分から15分くらい起きてまたウトウトの繰り返し。(ことちゃんパパ:がんばれジャパンの写真にしました)


 
 
子供3人はだんなに任せて、私は病院でつきっきりでしたが、点滴やらMRI,レントゲンにエコー、とどめに髄液検査までされて、本当にかわいそうでした。結果は全て異常なし。

 


夜1時間くらいだけ抜け出して、上の子3人の様子を伺いに帰ったりしたのですが、ヘリポートにおそらく急患を運んできたであろうヘリコプターが着陸したり、がん患者と思われる女の子、大怪我をしている子などたくさんの子供達とすれ違ったりして、改めて健康でいることのありがたみを感じました、月並みですが。




病院から見えた朝焼け。




前の晩、検査のため全身麻酔をされた円造は裸のまま寝かされていました。布団をかけてもかけても寝返ってとってしまうので、朝にはこんな状態に・・・また風邪ひくぞ!!



ちょうど退院手続きをしている頃に目を覚まして、そこからはびっくりするくらいほぼいつも通りの円造に戻りました。



やっぱりうちが一番!!




そして話は飛びますが今日土曜日。


だんなの会社のクリスマスパーティーらしきものを開催。


と言っても、だんなの共同経営者のお父さんのおうち。




いえ、厳密に言うと、家ではなく、家とは別棟のボウリング場。




小さいホテルくらいのサイズの家は、この門の更に先にあって見えません。




泰造は、うちにはないゲームばかりで大興奮。こんな暮らしをしている人々も存在するんですね。




明日は、円造を友人に預けて出かけなければ行けない用事があります・・・行きたくないなぁ。

2 件のコメント:

よし さんのコメント...

えんぞうちゃん、何事もなかったようで何よりです。今回のがんばれジャパンTシャツはいいですね。病人のはるままさんが来ていたときは、日本を応援する前に「お前ががんばれよ(ジミー大西風に)」っておもいましたからね。

Haru-mama さんのコメント...

あれさ~、普通のTシャツをあんまり持っていなくて、しょっちゅう着てるんだよね。みっともないよね。クリスマスだし、恥ずかしくないの買おうっと。