2015年2月22日日曜日

2月22日



日本ではもう2月23日になってしまったので今更ですが・・・


2月22日って、何の日だかご存知ですか?


「猫の日」だそうですよ。


「にゃん にゃん にゃん」で、「猫の日」だそうです。




わずかな自由時間を使って、こんな事を検索する自分もどうかと思いますが、調べてみたら11月1日は「犬の日」だそうですよ。


「わん わん わん」だから・・・多分・・・。



1月11日じゃだめなの?・・・・だめなの?!


まぁそれはそうと。


随分さぼっていましたが、みな元気です。先週末は暖かかったので、ビーチに行きました。




水は冷たかったのですが、みんな結構ガンガン入っていてびっくりしました。




円造はもうこれ以上ないってくらい砂まみれ。



 
今週末はうってかわって冬らしい天気。冬らしいといっても多分15度くらいあったのでしょうが・・・。
 
 
枯れ果てた庭の花壇をどうにかしようと思い、近所の園芸店へ。園芸店と言ってもドライブスルーで、トランクに好きな植木や花を乗せていき、帰りに支払うという大雑把な仕組み。
 




日本語では多肉植物?と言うんでしたっけ、サボテンやアロエのように葉が肉厚で、あまり水をやらなくてもいい種類の植物ですが、それを植える事にしました。もともとカリフォルニア南部は降雨量がすくないので、多肉植物が適しているようです。




うちは子供と犬がいるのでサボテンはなしですが、他のものをいくつか購入。




でも何をどう組み合わせたらいいかさっぱり分からず、今頃になって、センスのある友人にでも頼んで一緒に見てもらえばよかったな~と後悔。多肉植物はもともと安めなので、次回の買出しに付き合ってもらおうかしら。




0 件のコメント: