2015年2月3日火曜日

節分だった


今朝、珍しく霧が出ていました。


そういえば円造が生まれた日も濃霧注意報が出ていて、助産師さんが遅れてきたっけ、なんて思い出しました。


朝、霧が出ていると、日中暑くなる事が多いような気がするのですが、今日もそんな1日でした。



それはそうと、今日は節分だということをすっかり忘れていました。先週は文奈が熱を出し、今度は円造。おそらくクループという、犬やアシカが鳴くような音の咳が出るといわれている病気だと思うのですが、日曜の夜から熱と咳が続いています。

文奈もせっかく元気になったのに、どこへも連れて行ってもらえずかわいそうですが、仕方ありません。私が円造につきっきりのせいか、ここ数日いつも以上に「文奈らしさ」がパワーアップしているような・・・。

今日もパズルを片付けるように言われたら「やだ」と言ったきり無視。じゃあいらないの?と言ったら「いらない」。


しかたなく、「じゃあ捨てちゃうけど、いいの?」と聞いたら、にやにや笑いながら自分でゴミ箱にパズルをポイポイと投げ捨て始めるではありませんか。




 
まったくもう・・・。

結局まるく収まったんですけどね、何だかどっと疲れました。

もう寝よう。



0 件のコメント: