2015年5月17日日曜日

どんぐり・すいか・なつめやし



私は片づけが苦手なのですが、せめて見えるところぐらいは見苦しくないようにと気をつけています。

ですが、「気をつけている」だけで実行している訳でもないので、いつもだんだん物がたまっていく羽目に。

ここ数週間キッチンにおきっぱなしなのが、種。アボカドの種に始まり、どこからか拾ってきたどんぐり、泰造が大好きなスイカやナツメヤシの種まで植えたいと言い出したので、プランターを買ってきて植えようと思いつつ、結局そのまま放ったらかしにしてあります。

やらなきゃとは思いつつ・・・でもそういう小さい用事がいつもたまっているような気がします。

 

 
 
文奈が、おとなりのハイビスカスがほしいというので、フェンスのこちら側のをいくつか切りました。
 
 


ハイビスカスは摘んでも翌日にはしおれてしまうから、あまり意味がないように思うのですが・・・まぁ放っておいても枯れてうちの庭にわんさか落ちて掃除が大変なんですけどね。

 
 
そうそう、それから、ずいぶん遅くなりましたが、先月末ベイリーが10歳になりました。今でも3,4歳の若い犬に間違えられるくらいテンションが高いのですが、それでも最近ちょっと耳が遠くなったかな?と思うことがあります。
 

 

 ま、誰でも年は取るから、仕方がないか。


(この写真、ちょっとびっくりですよ!)




0 件のコメント: