2015年5月3日日曜日

高見沢

 
 
気がつけば2週間が経っていました。毎日ようやくゆっくりできるのが午後10時すぎなので、ネットでニュースをチェックしたりしているとあっという間に寝る時間になり、なかなか更新できません。朝は、円造が最近5時ごろ起きることが多いのでこれまた時間がなく・・・
 
 
まぁいいか、どうせ大した内容じゃないしね。
 
 
 
最近のニュース。
 
 
仲良くなったばかりの友人が、いろいろ事情があって東海岸へ引っ越してしまいました。これは最後の日、空港へ送りに行く時の写真。
 
 
独身で子供もいないのですが、本当に小さい子達が大好きで,円造もいつも抱っこしてもらったりしていたのでショックです。ジャマイカ出身なので、アクセントが聞き取りづらく、しょっちゅう聞き返したりしていたのですが、嫌な顔ひとつせず世間話につきあってくれました。
 


円造のベビーシッターをたまに頼もうかなと思っていたのですが・・・あぁこれでまた歯医者に行けなくなった・・・。ま、それはいいんですけど、ちょっと残念な出来事でした。


うちの魔物は相変わらずパワー全開。



この天使のような笑顔にだまされてしまうから、自分でもばかだなと思います。




昨日は春奈が咳をしていたので誰とも遊ばず、裏の公園でだんご虫探しに付き合いました。




だんごむしって、犬のフンとかにもよくくっついてるよね・・・あとできちんと手を洗っておくれ・・・。




今日は春奈の宿題でレポートを書かなければいけないので、近所のUCSD(カリフォルニア大学サンディエゴ校)の海洋生物学部のあたりをウロウロしてきました。



こんな所で仕事したり、勉強したりできたら楽しいだろうなぁ。そういえば20代の時、そうだ、国立公園とかでパークレンジャーやりたい!と思いついたら、公務員なので年齢制限があり諦めたのですよ。


いつかまた仕事をしたり、勉強したりしたいなあ・・・。


「クイズ 高見沢俊彦はどれだ」らしいです。

0 件のコメント: