2015年10月28日水曜日

もうすぐハロウィン


今日は近所のショッピングセンターでハロウィンのイベントがありました。


今年のコスチューム。


泰造は、自分でつくったおこそ頭巾をかぶって忍者に。

 


春奈は去年と同じコスチューム。文奈も同じのがいいと言うので、初めておそろいになりました。




円造はともかく、他の3人はいろいろな友達に途中会えて嬉しそうでした。




去年は春奈も泰造も、がっついてお菓子をもらっていたのですが、今年はかなりおとなしめ。出かける前に、泰造がいくら言っても宿題をやらないので本気で怒ったので、みなテンションが低かったのかもしれません。その話はまた後日。




犬も含めて家族みんなでウサギのコスチュームの人や、




だちょう(?)に乗ったお兄さん、




「トイストーリー2」のジェシーに



ポテトヘッドなど。



1時間くらい歩いたあと、しばしの休憩。そういえば去年も同じスポットで休憩したような・・・。




お互い好きじゃない飴は交換したりするのも、トリック・オア・トリーティングの楽しみのようです。




このあと晩ごはんを食べ、毎週水曜日に教会で行われる聖書の勉強会に連れて行ったので、子供が帰ってきたのは8時。


さすがの文奈も今日は疲れたようで、只今パンツ一丁で行きだおれ中。



明日はカボチャを彫って、ジャックオランタンにします。


左の人、誰だか知りませんが松崎しげるに似てませんか?!

0 件のコメント: