2015年10月28日水曜日

運動会に誕生会



10月23日、文奈の4歳の誕生日でした。

翌日24日は日本語学校の運動会。

この日は早朝から偏頭痛で、途中車の中で寝たりしながらだったので、肝心の運動会はほとんど見ることができず。でもだんなが一緒に来てくれたので、写真を撮ってもらえました。




薬を飲みながら何とか乗り切り、午後は文奈の誕生会。




今年も裏の公園でやりました。




文奈の写真が残っていないのですが、ピニャータ (中にお菓子やオモチャを詰めた張子のようなもの)を順番に叩いていきます。すいか割りみたいですね。




みんな二回ずつくらいやったところで、ちょうど泰造の番の時に割れました。




そうすると一気に子供達が駆け寄ります。




今年は中にチョコレートを入れたのをすっかり忘れて、ピニャータを日向に放置したため大失敗でしたが、まぁ雰囲気が楽しめたのでよしとしましょう。




ここでは偉そうに私が円造を抱っこしていますが、実際はママ友が誕生会の間中、円造のお世話をしてくれていました。最後のほうは薬も切れて体調が悪かったので、本当に助かりました。




周りに助けられて何とか乗り切った1日・・・来年は運動会の後はやめておこうっと。

0 件のコメント: