2015年10月29日木曜日

アボカド



今日は円造が風邪気味だったので、うちに篭っていました。


上の子達が学校へ行った後、きのう約束したジャックオランタンを作りました。まずは顔を下書きしてから、ヘタを切り抜き、中身をくり抜きます。最後に顔の部分を仕上げます。


全部自分で顔を下書きしたいと言うので、お任せする事に。




あれ、顔・・・なんか小さくないですか。




毎年そうなのですが、子供達の言う「ジャックオランタンを作りたい。」と言うのは、顔を描きたいだけで、結局中身をくり抜いたりするのは私の仕事。しかも結構手が疲れます。円造も放っておけなかったので、かなり雑な仕上がりになってしまいました。




春奈はあまりこう言う事をやらないのですが、泰造は自分でやりたいといいそうだったので,泰造の分だけ残す事にしました。




明日は春奈のクラスのハロウィンパーティーがあるので、これからゼリー30人分作らなければいけません。間に合うのか・・・。



アボカド。この発想はなかった・・・。

0 件のコメント: