2016年8月25日木曜日

テキサス

今日もひっそりと・・・ひとりで更新。

とっくの昔、8月上旬にさかのぼりますが、義姉夫婦の住むテキサス州ヒューストンに行ってきました。

私と子供にとっては初めてのテキサス!カウボーイはいるのか!

・・・と期待していたら、普通の都会。


テキサス州はアメリカの中でも特に独立精神が強く、そのせいか、ありとあらゆるところで国旗と共にテキサス州旗が掲げられていました。




帰ってきて気づいたのですが、フリーウェイの橋脚にもローンスター(州旗にも見られる星)がありました。



1週間近くの滞在だったのですが、スペースセンターへ行ったり、






自然科学博物館へ行ったり、


いろいろな実験ができるこどもミュージアムへ行ったり。



とにかく日本並みの温度・湿度だったので、室内行動が主でした。




子供達は外で5分も歩くと汗だくになり、「もう帰りたい。」の大合唱。だめだな、お前ら・・・。




一日だけヒューストンを離れて、サンアントニオ方面まで出かけて行ったのですが、景色はずっとこんな感じ。のどかです。




以前サンディエゴに住んでいた友達に久しぶりに会いに行ったのですが、いや~みんなでかくなっててビックリです。子供は本当にあっという間にでかくなりますね。






実は、サンアントニオの近くに住んでいた、だんなのいとことも会う予定でいたのですが、なんと私たちがテキサスへ発つ数日前に事故で亡くなってしまい、図らずも他州から急遽かけつけただんなの伯母、そしてもう一人のいとこに会うという、何とも残念な出来事がありました。何があるかわからないもんです。

翌日にはヒューストン郊外にいる、だんなの旧友宅にお邪魔したのですが、家の裏はこの景色。




そのうちの子供達に案内され、蚊と戦いながら林の中を行くと、




近所のお父さんたちが作ってくれた秘密の隠れ家に到着。




いいなぁ、田舎暮らし。



帰りの飛行機では、機長さんがコックピットに入れてくれて、写真も撮ってくれました。


誰も病気せず、たのしい一週間でしたが、とにかく暑かった・・・。今度は、夏じゃない時期に行こう。




0 件のコメント: