2016年11月15日火曜日

ひょっこり復活。


隔月更新になっていますが、お元気ですか?


そうですか!!!


うちも何とかやってます。

10月末には文奈が5歳になり、

日本語学校の運動会があり(親子レースだったのに、春奈と走りたいと言い張って私とだんなは出番なし・・・)、




いろいろ怪しげだったハロウィンパーティーへ行ったり、




文奈と泰造の誕生会をやったりしていました。




文奈が10月23日、泰造が11月9日と近いので、ちょうどその間の週末を選んで、「文奈の部」が1時から3時、その直後に「泰造の部」が3時から5時という、ちょっと無謀なスケジュールを組んでしまいました。




文奈の誕生会は最後に雨が降ったのですが、30分後にはおちついて、そのまま泰造の誕生会に・・・。

こちらは「ナーフガン」と呼ばれる、おもちゃの銃で戦争ごっこをするゲームをやりました。




途中けんかになったり、けが人が出たり、予想通りでしたが・・・




まぁ男の子なんてそんなもんでしょう。前の学校、それから現在の学校両方のお友達が来てくれて、本人も嬉しそうでした。




お誕生会の次の日はハロウィン。泰造はモーフスーツ(去年着た、黒いストッキングみたいな服)の上に普段着を着ていました。




春奈・泰造の同級生で個人的に一等賞をあげたかったのがバイカーの彼↓



放課後は我が家では毎年恒例になっている、ショッピングセンターでのトリック・オア・トリーティングへ行き、




春奈はここで既に100個以上のお菓子をゲット。春奈と泰造は、もう夜は友達(とその親御さん)と出かけてしまうので、ハロウィンが楽しめるのはこのショッピングセンターでのトリック・オア・トリーティングだけです。やや寂しい・・・。




今年はほとんど写真を撮りませんでしたが一等賞はこの方↓




夜は泰造のお友達のお宅のパーティがあったので、そこの近くで文奈と円造がまたお菓子をもらいに出歩きました。



今年は私はゴーストバスターズだったのですが写真はなし。だんなも同じくゴーストバスターズに出てきたマシュマロマン(写真後方・・・あ、言わなくても分かるか)になりました。



まぁそんなかんじで、ブログは更新しなくとも、ちゃんと元気にやっています。


0 件のコメント: