2018年6月21日木曜日

カリフォルニアの卒業式



先週春奈が卒業しました。


入場もアメリカらしく、並ぶ事もなくダラ~ッ。



担任の先生方も、これまたダラーッと入場。



地域によっていろいろだと思うのですが、この辺の小学校には何と体育館がありません。おそらく温暖な気候なため必要がないためではないかと思うのですが・・・とにかくそんな訳で、何と卒業式は校庭!しかも保護者は椅子持参!

だいたいどこの家庭も、ビーチや公園に持って行くような折りたたみ椅子を持っているので困りはしないのですが、それにしても椅子持参って・・・。





 式は一時間足らずで終わり、その後は担任の先生やお友達と記念撮影をして終了!


なんだこのあっさり感・・・。



春奈のお友達二人と家族でブランチへ。




うちだけレイを買ってあげなかった・・・ケチらず用意しておいてあげればよかった。反省。



長い長い夏休みがはじまり、来年は中学生になります。




0 件のコメント: