2007年6月25日月曜日

マンボウちゃんの正体

3月にひょっこり我が家にやって来たマンボウちゃん。今日その正体が暴かれた。

「オス」である。

エコーをやってくれた技師さんが「もしかして、とか、多分、とかじゃなく、間違いなく男の子です。」と断言していた。証拠写真の股間部分にご丁寧に矢印をつけ、「BOY]と記入してくれた。

毎晩ちんこおいてこーい!とお祈りしていた私としては、ちょっとショックだった。だって、女の子は一度経験があるから要領が分かってるでしょ。男の子となると、エイリアンだよねえ・・・。それなりにメンタルイメージができていて、娘二人がおそろいのドレスを着て・・・なんて夢見ていたのがアホみたいだ。

実ははるっぺの時も、女だと知らされてかなりショックだったのだ。男の子を産むと思い込んでいただけに、そのイメージを女の子に変えるのに随分時間がかかった記憶がある。

だいたい、とっておいた洋服はどうなるんだ!(怒ってもしょうがないか)また買いなおすのか・・・面倒くさい。でも男の子用の服も結構はるっぺに着せていたので、少しはお下がりが利用できるかな。

実家も、だんなサイドも、いわゆる「名前を継いでくれる」男の子がいないので、じいちゃん達はやっぱり嬉しいみたいだ。まあ、一姫二太郎というくらいだし、理想的なのかなあ。

余談になりますが、一姫二太郎を女の子1人、男の子2人と思っている人、結構いますよね。それからREM睡眠を深い眠りだと思っている人も多いですね。関係ないですが。

2 件のコメント:

karasina さんのコメント...

昨日も訪問したんだけど、
実は体調悪くて
コメント入れる前に去ってしまった、
ご免よ~(。>_<。)

そうか~男の子!おめでとう~!!!
男の子も女の子も両方子育て出来るなんて
良いじゃない~!!!
両方子育て経験が出来るなんて、
とても羨ましく思えちゃう!

我が家は男の子2人でしょ~
女の子も育ててみたかったわ~。。。

体、大事にね。。。

Haru-mama さんのコメント...

そうなのよー。娘と息子、両方いるママは必ず「男の子はかわいいよー」とデレデレに言うから、きっと生まれれば私もそうなるんだろうけど・・・。

でもおそろいのドレス着せたかった・・・。