2007年8月18日土曜日

暑いです。


ここ1週間ばかり蒸し暑い日が続いている。といっても気温27度、湿度が65%くらいだから、連日猛暑日の日本にお住まいの方々からすれば「贅沢だ!」と怒られるかもしれない。しかし、普段の湿度の低い気候にすっかり体が慣れているため、何をやってもだるく感じるのである。

一方はるっぺは全く暑さなど気にならないらしく、相変わらず外遊びが大好きである。仕方がないので庭で水遊びをさせ、私も腕や足に水をかけて涼んでいる。カバは泥まみれになる事で体を冷やすらしいが、妊婦には水遊びが効果的なようである。

お昼頃になるといい加減日差しも強くなり、体調を考えると日陰に引っ込まざるを得なくなる(偏頭痛持ちの私にとって直射日光は大敵である)。そこで、はるっぺを車の中で遊ばせる。大したオモチャがなくても、これで2,30分は楽しめる。洗濯機が車庫にあるので、遊ばせている間に洗濯をたたんだりもできるので大変助かっている。

とはいえ、夏も残すところあと僅かである。あまり面倒くさがらずに海やプールに連れて行ってやらねば。

3 件のコメント:

sumin さんのコメント...

昨日はコメントありがとう
harumamaさんやkarasinaさんのblog見て「してみっかな~」ってかんじで始めました。
しかし日本は本当に暑いよ。27度で暑いなんてあなた。。。怒る気もしないわ。我家は朝から晩までクーラーまわしっぱなし、今月の電気代を考えるだけで頭が痛い。。。

Haru-mama さんのコメント...

ブログって、人に読んでもらう楽しみもあるけど、日記代わりに取っておけるのがいいよね。日常のなんでもないことも書き留めておくと後で読んで楽しかったりして。

やっぱり日本は相当暑いんだねー。こちらはこちらで、平均より暑い日が今日も続きました。いつまで続くのでしょう・・・。

karasina さんのコメント...

すっかりご無沙汰!!!
ちょっと色々あって。。。。。

またゆっくりメール送るよ~!

毎日暑いけど、お産まで頑張って乗り切ってね!!!
ガンバ!!!
流石に今年の夏は暑すぎて、クーラーリビングに必要だと感じました・・・