2008年1月1日火曜日

去年の話題ですが・・・。

12月30日、ワイルドアニマルパークへ行ってきた。うちから車で30分ほどのところに位置するこのパーク、日本で言えば富士サファリパークのようなところである。ライオンやキリン、サイや象などが放し飼いにされていて、徒歩またはトラムで見学できるようになっている。

私1人で子供二人を連れてのお出かけだったので、正直ドキドキだった。特に外での授乳が不安だった。おっぱいに赤子がくっついたまま、逃走するはるっぺを追っかけるなんて事になったら悪夢である。幸いおとなしく遊んでいる間が長かったので、泰ちゃんを叩き起こしてささっと授乳を済ませられた。案ずるより産むがやすしなのである。

その後どうしてもトイレに行きたくなり、ご覧の二人用ベビーカーを押してトイレに入ったもののドアが閉まらない。いろいろ考えたが、3人でトイレに入るのはどう考えても無理である。仕方がないので、何とドアを開けっ放しで用を足した。それと同時に私の女のしての人生の幕が閉じられたのであった(合掌)。

子供づれも多いし、二人連れてお出かけする練習をするにはよい場所かもしれない。もうすぐ誕生日という事もあり、奮発して年間パスを購入した。次回は水分を控えてお出かけしよう。

0 件のコメント: