2008年2月9日土曜日

こども預かり所

昨日はじめて泰ちゃんをお友達に預けた。初めてだったので半日だけお願いしたのだが、うちに帰ってゆっくり昼寝をさせてもらった。

新生児の頃から哺乳瓶に慣れさせておいたので、搾乳したおっぱいさえ預けておけばよいので心配する事もない。はるっぺは6ヶ月くらいまで哺乳瓶を嫌がり、授乳時間の合間にちょこっと預けられるくらいだったので、それと比べるとずっと楽だ。

帰りは金曜の午後の渋滞に巻き込まれ、裏道を行ったもののそっちも混んでいて少し到着が遅くなったが嫌な顔一つせず、来週はるっぺをお泊りに連れておいでとまで言ってくれた。家族・親戚と離れて暮らしているせいもあり、はるっぺと泰ちゃんを姪、甥と呼んで可愛がってもらって、本当にありがたい限りなのである。

(余計な話であるが、裏道で渋滞にはまっている時、10代の頃、裏道に詳しい男はかっこいいと思っていた時期があったなあ、と妙な事を思い出した。まちがって人生裏街道走っている男に関わってしまい手痛い思いをしそうになった事もあるが、それはそれでまた別の話である。)

0 件のコメント: