2008年2月25日月曜日

今、地蔵がアツイ!

と言っても、別に地蔵が流行っている訳ではない(と思う)。

私の発熱は昨日で収まったようだが、今度は泰ちゃんが熱を出している。手の消毒など、かなり気をつけていたのに、授乳のたび抱っこするせいか、うつしてしまったようだ(涙)。

泰ちゃんのいとおしいところは、具合が悪い時もぐずらずこんこんと眠り、目が覚めると笑ったりするところだ。

今のところ、ドテチン(はるっぺ)は元気なようである。せめて彼女には移さないようにこれからもっと気をつけねば。

2 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

おやおや、大丈夫!?! お地蔵さんまで熱が出ちゃって大変でしょう・・・

ママの調子が悪いと、母乳の生産量も落ちるかな、どうかな。まだ離乳食をあげる月齢にいってないと思うから、赤ちゃんの調子が悪いときはひたすら授乳、睡眠かな。

今年はインフルエンザがほんとに流行ってるみたいだね。アメリカン・アイドルでも言ってたくらいだから。早く治ることを祈ってるよ!お大事にね!

Haru-mama さんのコメント...

おっしゃるとおり!あんまりおっぱいでなくなったみたいでさ、いつまでたってもちゅーちゅーやってるよー。ここで負けてミルクを足すと余計でなくなる気がして、がんばってあげてるよー。