2008年7月5日土曜日

泰ちゃん初デート


我が家のイシイのミートボールこと泰ちゃん、この間初デートに臨んだ。お相手はフランス人とアメリカ人のハーフ、リラちゃん。フランス語「ライラック」という意味であるその名前がふさわしい、愛らしい年上の彼女だ。(泰ちゃん7ヶ月、リラちゃん8ヶ月)。どのような展開になるか母親同士でワクワクしていたが、二人とも緊張のためか、写真のようにひたすらじっと固まっていたのであった。
リラちゃんにはジェームス君という3才のお兄ちゃんがいて、これまたえらいハンサムで、はるっぺの憧れの先輩である。夕方さんぽに出かけると必ずジェームズのおうちまで行きたがる。私がピンポンしておいで、と言うと「やだよ、やだよ」とモジモジするが、顔を見るとニタニタしている。これが乙女心というものか。
ところでリラちゃんは髪の毛がまだほとんど生えておらず、むきたまごみたいにプリンッとしている。まるで夏目雅子さんが演じた三蔵法師みたいだ。同じ薄毛でも、父親に「ミートボール」とニックネームをつけられてしまう可哀想な泰ちゃんとは大違いである。

0 件のコメント: