2008年7月25日金曜日

空耳アワー

私はあんまりテレビが好きではないが、空耳アワーだけは別である。子供を寝かしつけたあと、ユーチューブで検索しては、一人不気味に笑っている。

こちらのスタンド・アップ・コメディ(一人漫才のようなもの)もたまにみるが、文化的に分からないジョークも多々ある。その点空耳アワーは安心してみることができる。

松任谷由美さんの「中央フリーウェー」が「中央ブリーフ連盟」になるのが私の一番のお気に入りなのだが、こちらは残念ながらユーチューブにはアップされていないようだ。

みるたびに日本語の面白さを再認識し、やはり母国語には勝てないなあ、と思うのである。

http://www.youtube.com/watch?v=Dj3wgDeUnkI&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=CHmL3dJVffY

http://www.youtube.com/watch?v=JGzoUHitDRw&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=464obl_dBYc&feature=related

0 件のコメント: