2012年7月7日土曜日

離乳食


もう土曜日。


私の一週間、いったいどこへ行ってしまったのでしょうか?あっという間に終わってしまいました。


おっさんも8ヵ月半。ブログではすっかり「おっさん」よばわりが定着していますが、自宅ではよく「ころちゃん」と呼んでいます。春奈も泰造もそうだったのですが、この時期は体つきもコロコロしているし、コロコロと寝返りをしてどこへでも行くので、何となく「コロちゃん」になっています。

あ、それと今更なんですが、「文奈」は「あやな」です。「ふみなちゃん」と間違われたことが何度かあるのですが、あやなです。

3人目の宿命なのか、スケジュールも定まらず、眠れる時に寝るのが当たり前になってしまっています。離乳食は当然さぼりっぱなし。一回グリーンピースを裏ごししたら全然食べなかったので、ますます面倒になり、とにかく毎日ライスシリアルと瓶詰めを与えています。

ちなみにライスシリアルとはこんな感じでのフレーク状の離乳食で、粉ミルクとか水で溶かしてドロドロにしたものを食べさせます。アメリカの離乳食と言えばこれ、というくらいの定番。




しかしあまりにも手抜きしすぎかしらと反省し、先日つぶしたバナナに挑戦してみたところ・・・






う~ん・・・




ママ・・・スプーンでかすぎ・・・





バナナをつぶしたスプーンそのまま使っていたのでした(しかも今ようやく気がついた・・・どうりで食べなかったわけだ)


そしてそして。


我が家のちょっとしたニュース。


だんなが緊急入院中です。

2週間くらい前から断続的に具合が悪かったのですが、昨日アージェント・ケアに行ったらそのまま入院になってしまいました。(アージェント・ケア:救急ほど急を要さない場合に行くクリニック)

数日中には退院できそうですが、虫垂炎の疑いがあるものの、膿がたまっているためそれを取り除かないと正確な診断が出せないとの事で、とりあえずお腹からチューブを入れて取り除いてもらっているそうです。

幸い病院がうちから10分なので、今日も朝晩2回、お見舞いに行きました。




何かホテルのような、不思議な入り口。




そして泰造、入っていきなりジャンピングジャック(体操)を開始。なぜそのタイミングなのだい?




明日もお見舞いです。



いや~私は病気しないように気をつけようっと。

0 件のコメント: