2012年7月2日月曜日

サンディエゴ・カウンティー・フェア2012

今年も行ってきました、サンディエゴ・カウンティーフェア。

「フェア」とは何かを説明するのが非常に難しく、去年ブログに書いたときも苦労した記憶があるのですが、移動遊園地、屋台、各種の展示会、品評会などが一斉に行われるお祭りのようなものです。毎年6月中旬から独立記念日(7月4日)まで開催されます。





場所ですが、毎年デルマーの競馬場で行われます。わりと最近まで「デルマーフェア」と呼ばれていたくらいなのですよ。

まずはインフィールドにある移動遊園地へ。










泰造が象に乗りたいというので、まず象から。








ゾウは最高につまらなそうな表情でしたが、泰造はフェアの中でこれが一番うれしかったそうです。




それから移動遊園地のあるところで1時間ばかり遊びまくり、




私のお目当て、モンスタートラックのレースを見に行きました。




まずはちびっこちゃんのレースから(小学生くらいでしょうか?だんなも私も解説が全く聞き取れず最後までわかりませんでした)




この辺はおっさんも割と余裕で観戦。




そしてこのあと、モンスタートラックの競技がありました。あまりの爆音のためおっさんの両耳を押さえていたため写真はありませんが、予想以上に楽しかったです。


そしてお次は家畜の品評会。ここは「ブタの間」。




サンディエゴ郡内のいろいろなところから出展されているようです(個人、法人、学校などなど)。中には「売却済み」の紙が張られているものもありました。




そしてこちらは「ウシの間」。




先ほどのゾウといい、牛豚その他諸々といい、な~んか複雑だわ・・・と思うも、フェアの屋台はこんな感じ(↓)

ホットドッグ、ハンバーガーは当然。




七面鳥のモモ肉の網焼きやらがあって、う~んいいにおい・・・さっきまでかわいそうと思っていたのに・・・。




でもさすがに今日は肉はやめてポップコーンにしておきました。このケトルコーンは甘いのとしょっぱいのとを合わせた絶妙な味です。




ちなみに、フェアで普段ではあり得ないようなものを食べて、それを話題にするのも楽しみのひとつのようで、アイスクリームのフライ、チョコのかかったベーコン、バターの塊のフライなどがあるようです。今年こそはチョコがけベーコンに挑戦しようと思ったのですが、いろいろあって断念。




だんなが一緒だとこんなに楽なのね~と、感謝の1日でした。






0 件のコメント: