2012年8月16日木曜日

またさぼりました。


あらあらあら。


気がつけば15日。


ここ1週間くらいすごく蒸し暑くて、何だかだるいです。と言っても28度くらいなので、日本にお住まいの方から鼻で笑われてしまうのでしょう、きっと・・・。


ちなみに、熱中症の人の顔つきって、こんな(↓)らしいので、ちょっとした豆知識として備えておくと便利かもしれません。




どこがどう熱中症の特徴なのかがさっぱり分からない「図71」なのですが、そこを突っ込むのは野暮ってものなのでしょう。


さて。


春奈の夏休みも終盤に入り、毎日どこかしらに出かけています。これは先週久しぶりに行った植物園。





子供が遊ぶコーナーに日陰がないのが残念ですが、ちょっと歩けば木陰がたくさんで癒される場所です。




そして後はひたすら毎日プールかビーチ通い。




おっさんも普通に砂浜でお昼寝しています。

前にも書いたと思うのですが、カリフォルニアのビーチは基本涼しいので、暑い日でもパラソルを持っていけば快適で、日本人にはちょっと涼しすぎるような日もたくさんあります。なので赤ちゃんが昼寝しても汗ひとつかかず安心です。



明日は内陸のあち~ところでプレイデートです。


0 件のコメント: