2013年2月12日火曜日

やっぱり春の兆し。



更新したりしなかったり。


忘れた頃に更新するこのいい加減さ。


みな元気にやっています。


最近少し時間の使い方を変えて、午前中1時間は家事をせず文奈に付き合う時間を作る事にしました。


おもちゃのベビーカーを押してどんどん歩きます。




と言ってもまだヨチヨチなので不安定ですが・・・




少しくらいなら転んでも大丈夫。


 
 
 
うちの裏の遊歩道にいっぱい生えているこの植物。名前は知らないのですが毎年2月になると花を咲かせます。これが咲くと、冬ももうすぐ終わりか~という気分になります。
 
 



こちらはいつもジョギングで通る道に咲いているデイジー?のようなお花。





毎年思うのですが、ちゃんと春になると花が咲くってすごいことですね。


話がとびますが、土曜日はラモナへ行きました。これは屋根裏の写真。

だんなと結婚してもうすぐ10年になりますが、義父母宅の屋根裏にあがったのは初めて。使わなくなったテーブルが屋根裏に眠っていると聞き、見に行ったのですが、よくよく話を聞くと40年くらいに義父が自分で作ったものらしく、デザインも気に入ったので譲り受ける事にしました。





相変わらずのいい景色。




私の父方の親戚が長野に住んでいて、そこの景色もまた素晴らしいのですが、これはこれでまたきれいだなと思います。




ただいま今夏日本へ一時帰国するお金があるか、だんなと相談中・・・今年こそは帰れるのでしょうか、私たち・・・。


あ~分かる分かる、その感じ。

0 件のコメント: