2013年2月4日月曜日

朝は霧。




今朝起きてみたら、うちはすっかり霧の中。


厳密に言えば霧ではなくてマリーン・レイヤーなのですが、泰造を送りに行く頃はほぼ消えていました。






信号待ちで撮った写真ですが、道のずっと先に低い雲のようなものが見えるでしょうか。

 
 


これの影響で、たった1キロ先でも全然天気が違ったりすることがあります。



最近のニュース。


膝によく座るようになり、かわいいと言えばかわいいのですが、春奈と泰造と椅子取りゲーム状態になることがあります。


それから、子供達がだんなと寝る前のお祈りをしていると、トコトコやって来て自分も座って手を合わせてゴニョゴニョ言うようになったこと。


そして、もう一つ。


自分でスプーンを持って食べたがるようになりました。


今朝の食材: ヨーグルト




ついでにテーブルも磨いちゃおうかしら~♪





ちょっと木の味がミックスされて最高!




結局いつも最後はシャワーを浴びさせないといけないので、ちょっと面倒な時期です。



最後にひとつ。


このあいだ、韓国スーパーで買ったらしいお菓子をいただきました。


その名も「カンチョー」。




しかもロッテらしい・・・。


これを見て思い出したのが、ずっと前に友人が同じく韓国スーパーで買った、なんちゃってベビースターらーめんを持ってきたのですが、それがこれ(↓)





「しゃっぽろラーメン」


さっぽろ、ではなく、しゃっぽろ。ちなみに普通においしかったです。

私だったら、やっぱりかんちょうよりしゃっぽろラーメンがいいかなぁ。




ミイラ化したカピバラ??

0 件のコメント: