2014年1月20日月曜日

近況いろいろ



また1週間も放置してしまいました。


子供達の通う日本語幼稚園のボランティアの仕事が山積していて、いつ生まれてもおかしくないのですが、毎晩こどもが寝てから作業をしています。

そんな訳でブログの更新も滅多にできない日々が続いているのですが、子供達は至って元気です。


文奈はコスコで巨大ホットドッグをほぼ完食したり、




合成甘味料入りのレモネードを飲んだり、相変わらず食育に関しては落第点です。




そして今日、キング牧師生誕記念のため、学校はお休み。


朝一で珍しく子供達3人を連れてお買い物へ行き、




貧乏性のせいで、普段どうしても行けないスタバへ行き、珍しく子供達にココアをふるまったりしたものだから、もう3人とも大興奮。




「な、なまクリームとチョコレートシロップがのってる!!ママ、どうもありがとう!」とえらく春奈に感謝されてしまい、ちょっと恥ずかしい気が・・・普段からそんなにおいしいもの食べさせていないのかしら。




お買い物のあとは、文奈、泰造、春奈の順番でプレイデートがあったので、結局日が沈むまで公園をはしごしていました。

 


ことちゃんをはじめ、年齢の近い子達がみんなおしゃべりをするようになったので、子供同士のちょっとした会話を聞くのが楽しいです。




出産経験のある方は分かってくださるかもしれませんが、この時期になるともう夜もあまりよく眠れないし、毎日3時間くらい寝ては起き、明け方に二度寝するという生活が続いています。

生まれてきたらもっと眠れないので今は体力を温存したいところですが、いざ一日がスタートするとそれどころではなくて、結局フル稼働しています。まぁこうしていられるのも元気な証拠です。




これはむごすぎるだろう・・・。

0 件のコメント: