2014年1月25日土曜日

1マイル走



今日の朝。

珍しく春奈が文奈に本を読んでやっていました。春奈の方は普段からお世話する気があるのですが、文奈が「イヤだ」「ママ」、とわがままを言う事がほとんどなので、珍しい光景です。

いつもこうしてくれると、いろいろ助かるんだけどな、文奈ちゃんよ・・・。





今日は日本語幼稚園を休ませて、現地校のイベントに参加してきました。


去年もやった、1マイル走。




参加費が学区へ寄付される仕組みになって、今年でまだ2回目。




到着と同時に文奈がぐずりだしたので大変でしたが、何とか観戦できました。




レース自体はわずかな時間で,後はずっと遊んでいました。これなら遅刻して幼稚園に行けたのかも?




幸い天気はよく、どちらかと言えば暑すぎるくらい。文奈はことちゃんを見つけて一緒に遊んでいる間だけは機嫌が直り、あとはずっとぐずっていました。体調を崩す前兆でなければいいけど・・・。





午後は、昼寝をしている文奈をだんなに任せて、フローズンヨーグルト屋さんへ行きました。私も久々にたべましたが、やっぱりアイスクリームよりおいしいと思います。





文奈が起きてからは、ラモナのグランパ宅へ。


月曜日がグランパの誕生日なので、お祝いをしにいってきました。


グランパがテザーボールで泰造と遊ぶあいだ、




春奈はだんなとバスケットボール。




文奈は、すっかり錆びてしまった遊具で遊んでいました。



 
 
このあと晩ごはんを食べに行ってうちに帰ったら、もう子供達は寝る時間。あっという間に一日が終わってしまいました。私も今日はよく眠れそうです。
 
 
 


0 件のコメント: