2014年2月13日木曜日

号外!




はい来ましたよ!ニュースです!!






予定日より1週間遅れて、昨日ようやく生まれました。





夜中に破水してから僅か2時間での出産でしたが、想像を絶する痛みのためにひたすら絶叫し続け、今も喉が痛い状態です。

だんなが電話をしてから15分後には助産師1号が到着してくれたのですが、2号は濃霧の中を運転したせいもあり出産に間に合わず。インターン(学生)も間に合わず。でも助産師1号が来てから20分もせずに生まれたので、一人間に合ってくれただけでもよかったです。これが病院だったら、無痛分娩はもちろん、自然分娩でも時間的に間に合わなかったかも?

子供達は自分達の部屋で寝ていたので全く気づかず。朝いつもの時間に起きると赤ちゃんがいたという不思議な体験をしました。




幸い春奈と泰造は大きいし、二度目の事なのであまり心配はしていませんが、文奈が慣れるまでちょっと大変かもしれません。




ちなみに体重3970g、身長52.5cm。名前はジョン・泰造に続き、ジェームズ・円造(えんぞう)にしました。

父には「造幣局みたいだ」とか「落語家みたいで可哀相だからやめたほうがいい」などと言われたのですが(確かに正論だから仕方がないのですが・・・)、「円」は円満の「円」、それから「無限」を表すのでよい感じだったので選びました。

ちなみにEnzoはイタリアの名前らしいので、アメリカ人の友人からは「ご主人、イタリアの血も入っているの?」と聞かれました。




基本的にガッツ石松、たまにカメ仙人みたいになります。誰に似てくるのか、これからの成長が楽しみです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初コメです。
無事出産おめでとうございます!!
朝起きたら赤ちゃんがいた!
ちょっとしたイリュージョンですね。

いつもは覗いているだけですが
新しい命の誕生のお祝いを言わずにいられなくなりました!
産後は体も大変だと思うので無理ないよう
楽しい毎日を過ごして下さいね!!

navyblue さんのコメント...

おめでとうございます!
ENZOちゃん、ほわほわでかわいい!

そして
はるままさん、お疲れさまでした。

まずは
甘えられるもの、すべてに甘えて
ゆっくり体を休めて下さいね。

よし さんのコメント...

おめでとうございます!
母子ともに健康そうで何よりです。

円造君、クールな名前ですね。私の好きな映画グランブルーの中でジャンレノが演じていた役の名前がEnzoでした。

ガッツ石松にジャンレノ、たくましく育ちそうですね。

何かお手伝いできることがあれば、遠慮なく言って下さいね。

Haru-mama さんのコメント...

コメントありがとうございます。

ほんとにお陰さまで、とりあえず元気な子のようなので一安心です。