2014年2月24日月曜日

嫉妬



赤ちゃんが生まれて12日。

ものすごい嫉妬の嵐になるであろうと思っていたら、意外とそうでもなくてホッとしています。友人の子供(3歳)は、赤ちゃんを「捨ててきて!」と言うらしいので相当覚悟していたのですが・・・。

たまに「赤ちゃん おいて」などといいますが、「いいよ~、おっぱい終わらせるから待っててね」と言うと、ゴリラの割には聞き分けがいいので、意外です。

ま、これからがピークかもしれませんし、安心できませんけどね。




思えば、春奈が小さかった時は、自分の睡眠さえ満足に取れないことにイライラしたりしていたのですが、さすがに4人目になると、いろいろ諦めがつくのか、寝ていない割には元気にしています。

寝て起きて、おっぱい飲んでうんちして、また寝るの繰り返しですから、逆に6,7月の赤ちゃんよりも今の方が楽なのかもしれません。




今は文奈と円造と二人揃ってお昼寝中なので、私もしばしの休息です。


0 件のコメント: