2014年2月7日金曜日

まだ??

 
 
 
予定日を二日過ぎましたが,生まれる気配はありません。
 
 
行く先々で「まだ生まれてないの?」と聞かれてちょっとウンザリしているとだんなにこぼしたら、
 
「おなかを指差して、『もう生まれたけど、お腹が空いたから食べちゃった。』って言っておきなよ」という素晴らしいアドバイスをくれました。
 
 
だんなよ、ありがとう。
 
 
そんな訳で、普段どおりの生活が続いている訳ですが、今日もことちゃんと一緒。
 



昨晩の雨でまだぬれている砂場で遊んだりして、着替える羽目に・・・まぁよくある事です。




金曜日は、放課後2時間くらい公園で遊んでから帰ります。




私は飲まないので仲間に入りませんが、金曜日は親もワインを飲みながら、子供のためと言うよりは自分達のために集まっているような感じです。

ちなみにこれはアメリカだからではなくて、この小学校特有だと思います。途中から先生も来てたりして、一体何をやっているのでしょう。




明日も日本語幼稚園へ行って、イヤというほど「まだなの?」と言われるのでしょう。考えただけでもウンザリですが、本当の事だから仕方がありません。


そんな訳で、出産報告ができるのはもうすこし先になりそうです。





0 件のコメント: