2014年7月31日木曜日

**ことちゃん おたんじょうびおめでとう**



現在日本に一時帰国中のことちゃんが今日(8月1日)で3歳になりました!おたんじょうびおめでとう。

・・・本人がいないのに盛り上がっても仕方がありませんね。


なかなか思うように更新できませんが、みな元気にしています。円造もすっかり元気になりました。

最近のビッグニュース。


日曜日に、数ヶ月ぶりに雨が降りました!!



この季節には珍しい雷雨で、子供達は外に出て大はしゃぎ。隣の子もレインコートを着て、わざわざ雨の中、散歩に出かけていました。




そうそう、それから今週は来年度(8月末から)、学校で必要になる文房具などを買い揃えに出かけてたりしていました。


 
 
うちの学区だけかもしれませんが、なぜか生徒ひとりずつが筆箱などを持っていかず、学校から指定されたもの全てを事前に購入し、学校の初日に持って行きます。ここからがビックリなのですが、なぜかそれは全て回収されて、みんなで使うのです。
 
日本のように、きちんと名前を書いて使わせた方が大切にするし、片付けの習慣もつけやすい気がするのですが・・・。
 

 
 



ここんとこ毎日友人の家でプールで泳がせてもらっていたのですが、今日は久しぶりにビーチへ。





ついた途端文奈が転んでしまい、ライフガードのお兄さんに応急処置してもらいました。大した事なかったのですが、どうしてもバンドエイドを貼りたいとうるさかったので・・・。




半日くらいはいたでしょうか。




毎回しつこいですが、このデルマービーチは路上駐車が大変で、あまり寄り付かないのですが、いつも行くうちの近所のビーチよりもリゾート地なので、すべてがきれいです。




日曜日から、姪が1週間遊びに来ます。


4 件のコメント:

anna さんのコメント...

ライフガードのお兄さんがかっこよくてキュンキュンしちゃいました。ごめんなさい不謹慎で(汗)
文房具用意するの面倒ですよね。私はスペイン在住運ですが本屋に丸投げで用意してもらいました。

Haru-mama さんのコメント...

annaさん、コメントありがとうございます。スペインですか!10代の時にバルセロナへ旅行へ行ったことがありますが、とてもステキな所でした。友人宅にお世話になったのですが、なつかしいです。

ライフガードのお兄さん、非番だったのに、周りに誰もいなかったので手当てしてくれた優しいお兄ちゃんでした。もっとかっこいいおにいちゃんがいっぱいいるので、また今度写真撮ってきます!

あづみ さんのコメント...

前に読んでいたのにコメントが今になってしまったよ。ことちゃんの誕生日祝福してくれてありがとう!
文奈ちゃんももうすぐだね^^あじさん、抱っこしたいよ~
2人の取っ組み合いのけんかもひそかに楽しみにしていたりして、、、

Haru-mama さんのコメント...

あづみちゃん、こんなとこにコメント残してないでフツーにメールちょうだいよ!!

あとちょっとだね~帰ってくるの楽しみにしてるよ。

・・・あ、あたしもこんなところで言わないでメールすればいいか・・・