2014年8月23日土曜日

チルドレンズ・ミュージアム


夏休みも、残すところあと3日。


泰造に「もうすぐ夏休み終わっちゃうから、今日はどっか行こうよ。何がしたい?」と聞いたらちょっと悩んでから、


「100円ショップ!」





いやもっと動物園とか、そういう意味なんだけどな・・・。


大食いの春奈は春奈で「え~っと、何食べに行こうかなぁ」と、なぜか食べ物の話に変えているし・・・。


ということで、ダウンタウンにあるチルドレンズ・ミュージアムへ行ってきました。「ミュージアム」は普通美術館とか博物館とか訳されると思うのですが、この場所はどう説明していいのやら・・・いつも悩みます。


子供達が遊べるアート空間といったところなのですが、




本を読めるスペースがあったり、


 
 
シャボン玉コーナーで
 

 
 
 
巨大なシャボンを作って遊んだりできます。
 
 


お弁当持ち込みもOKで、しかもかなり広くて快適なスペースで食べられるのがいいです。



夏休みだからか、結構混んでいて、一瞬文奈がいない!と思ってドキドキしたら、




うちのしっかり者のお姉さんが




ちゃ~んと




捕獲してくれました。




いつも頼り過ぎないように気をつけてはいるのですが、いざという時にやはり頼りになります。


ミュージアムの帰りにはダラーショップ(100円ショップ)に行って、お買い物。夕方からは裏の公園でパーティがあったので行ってきました。結局うちに着いたのは7時半。





明日も朝からお出かけです。

0 件のコメント: