2014年9月13日土曜日

下方修正



いやいやいや。


ここんとこ、メチャクチャ暑いんですよ。


今週末も33度くらいになるという予報だったのですが、今日は結局29度くらい。十分暑い1日でしたが、覚悟していた分そんなに過ごしにくくなかったです。


私はお陰さまで二日で元気になったのですが、日曜の夜に今度はだんなと姪が吐き下し大変な事態に・・・。


結局ピザではなかったようで、何だったんでしょう、一体・・・・。


そんな訳で、お騒がせしましたが、元気です。


円造の健診へ行ったり、春奈の結膜炎?がなかなか治らないので病院へ行ったり、何だかせわしない一週間でした。




そして、最近折り紙にはまっているこの人(↓)。




新学期が始まって、まだ1ヶ月も経たないというのに、いろいろ注意されて帰ってきます。授業中に「指示に従わない」「話を聞かない」「私語」など問題があると、保護者がネットでチェックできるようになっているのですが、毎日一つは注意されて帰ってきます。




今日の日本語学校でも気になってのぞいてみると、そこそこ話は聞いているようですが、1人だけランドセルを床に放ってあるのが泰造。

担任の先生は以前幼稚園の先生だった、とても優しい先生なので泰造にはぴったりなのですが、果たしてちゃんとやっているのでしょうか・・・。


 
 
学校の後は,春奈の初サッカー試合。
 
 
去年からサッカーをしたいとずっと言っていたので,サッカーチームにいれてみました。ルールもよく知らないので心配ですが,何とかなるでしょう。うしろのコーチ(2人)はお父さんボランティアですよ!毎週木曜日、仕事を早く切り上げて、4時半から6時までの練習、そして毎週土曜日は一時間の試合にずっとつきっきりでいてくれるのです。
 
素晴らしいなぁ・・・。
 
 

 


試合の間、泰造は同級生に出くわしたので木登りして遊んでいました。




学校にも、木登りの授業があったらよかったのにね。





0 件のコメント: