2014年9月27日土曜日

転校生

 
 
金曜日、文奈が「くもんす、くもんす」と言って天井を指すので見てみたら
 
 
「くもの巣」を発見。
 
 
早速そうじに取りかかりたかったのですが、 
 

 



「だいじょうぶ。あやなちゃんがやるから!」と言い張るので、しばらく任せる事に・・・。






早く終わらせたいのだよ、お母さんは・・・。




そのうち学校へお迎えに行く時間になり、結局くもの巣は取らずじまい。


放課後はいつものように公園で過ごしました。





ことちゃんのお姉ちゃんは、月曜日から新しい小学校へ転校です。文奈がことちゃんとこの公園で遊ぶ事も少なくなるでしょう。





私は一度も転校した事がなかったのですが、こどもにとっては大きな変化に違いありません。がんばれりりちゃん!



0 件のコメント: