2014年9月29日月曜日

だんご作り

 
 
このあいだ泰造が、「ぼく、物を作るのが一番大好きなの!」と言ってちょっと嬉しかったのですが、確かに折り紙をはじめ、レゴ、空き箱を使ったロボットなど、暇さえあればいろいろ作っています。
 
 
きのうは、本を見ながら一生懸命「ピカチュウ」を書いていました。

 
 


・・・・・・・。


セツ子、それピカチュウやない!カピバラや!!。



え?だからあの『ほたるの墓』の・・・



ま、いっか。


さて。


遅ればせながら、ですが、今日になって月見だんごを作りました。ヘルメット着用者が一名いますが、あまり気にしないでください。




実は先週の土曜日にくじら学園で(子供達の通う日本語学校)でだんご作りをしたのですが(↓)、春奈はサッカーの試合のため参加できませんでした。




以前は不評だった「みたらし」も今回は大人気。3人でモリモリと食べてくれました。


円造も少しの間ならお座りできるようになり、その分楽になったのかも。


 
 
 
どうでもいいけど、文奈ちゃん,ヘルメットかぶったままお茶漬けとか食べるの,本当にやめてくれないかなぁ・・・。
 

0 件のコメント: