2014年12月31日水曜日

寒波


気づいたら!


あと1時間で年越し!!




やたらとビックリマークにするの止めてほしいですよね。来年はそんな一年にしたいです。


時差のあるアメリカならではですが、東海岸は既に年を越し、テレビでも中継地点を変えながら、毎時間新年を祝っています。


 
 


・・・それはそうと!!


只今、記録的な寒波がやってきて、それはそれは寒いのです。先ほど外に出たら気温はなんと38度(摂氏3.3度)。

この地域に住んで11年になりますが、華氏30度台になったのは初めてだと思います。北部では雪も降ったそうで、うちの子達は羨ましそうに話を聞いていました。



そうそう、それからうちの最近のビッグニュース。

中古ピアノを購入しました。




値段は300ドル(3万円くらい)でしたが、運送料も同じくらいかかり、チューニングも定期的にやらなければならないそうで、やっぱりお金がかかるのですね。

私が子供の時には自宅にエレクトーンがあってそれを習っていたのですが、実はずっとピアノに憧れていたので、だんなが私へのプレゼントという名目で、子供に買ってやったようです。今まではデジタルピアノだったので音は正確ですが、小さいうちにどうしてもアコースティックな楽器に触れさせてやりたいと思っていたので、うれしいプレゼントでした。



冬休み中の子供達と地味に公園で遊んだり、お正月用の買出しをしたり。




今日は、みんなで寒い寒いと言いながら夕日を見に行きました。文奈はサンタさんがくれた、お兄ちゃんとお揃いのジャケットを着ています。




来年は、4人で走り回れるかな。




とにかく本格的な寒さで、特別にスタバでココアを買ってから帰りました。




2015年もよろしくお願いします。

2 件のコメント:

あゆ さんのコメント...

あけましておめでとう!
やっぱり記録的な寒波だったんだー!
年末年始は寒過ぎて、カリフォルニアに居る事を忘れてしまいそうだったよ…
ピアノ、いいねー!実は今年のニナのサンタさんへのwish listはピアノだったんだよ、でも買えなかったので、バービー 笑
このジャケットもマインクラフトだよねー 泰造君も好きなんだね!

Haru-mama さんのコメント...

あゆちゃん、あけましておめでとう。本当に寒かったよね~、ちょっと日本にいるみたいな感じが味わえてよかったけど、子供達は寒い寒いって言って、うちにこもってたよ。

ピアノ今度弾きに来てよ~。